早いなあ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0570.jpg

早いなあ もう師走になってしまった、

師走は何かと忙しいから すぐに正月がくる、 正月が来たら  あぁ また ひとつ歳をとる、

  母は私が二十歳のとき宣告を受け、  あと二年か三年です・・・・・。

毎日が つらかった 悲しかった。   

どうしてか 師走になると日めくりカレンダーめくりたくなかった、

 その日が来てしまった。

 人生50年は早すぎるょ

 何んにも母親孝行も出来ずじまい。

 あの時は 3年半程の務めをやめ 家で受験勉強していたから母とよく 話をしていた、すこーし風邪をひいた ようだからひろしのベットで横になっ ていいねぇとよわよわしい言葉、  私は母のやさしい寝顔を みつめていた、

その夜に母は 家族の目の前で吐血をしてしまった ・ ・。

 

 師走になるとすぐ母の命日がくる。 

 早いなぁ人生50年、あの後、独り家にいると涙がいつも溢れていた、

 さびしくて 町へ出ると、母と同じ位の人を見れば今度は悲しくて仕方が無かった。

 

 早いなあ 母親より10年以上も長く生きれたから ちょつぴり孝行できたなのかなぁ、

 命日には墓参り行こう、  まだまだ 博は あとひと頑張りしますと報告しよう。    

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早いなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ibuki-transport.com/blogpg/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、伊吹が2017年12月 2日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいなあ」です。

次のブログ記事は「形にする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。