青い空 白い雲 青い海

| | コメント(0) | トラックバック(0)

FullSizeRender1.jpg青い空  白い雲  青い海

可哀そうだったよ、

 ほんと可哀そうだったよ

  小さい飛行機が飛んでくるが

   どんどん討たれてさ

 海はアメリカでいっぱいさ

   

兵隊さんもアメリカさんも、

   怖くて茂みに隠れて視ていた。

 

 どこまでも続く青い海、 青い空に浮かぶ白い雲  

   兵隊さんが 怖い・・・ 兵隊さんが 怖い。 

 これって アメリカの兵隊さんではないのですよ、

   これって 日本の兵隊さんなんですよ、

 

 1972年夏 青い海 を見ながら どのビーチでも出れたが 今は殆んどと云って出れない、

  大きくて白いホテルが 「 関係者・宿泊者以外は立ち入り禁止 」 とトオセンボをしている、

 

72年の間に 伝えようとしない事が当たり前の世の中になってしまっている、・・・・・

 

都合の悪い事は風化させるのが天の声いや公の声か、

 

何処かの誰かが言っていた 「 記憶にございません・く記録は残っていません 」

 

    伝えければいけない事は沢山あるのに、

      

        残さなければいけない事も沢山あるのに。

  

   可哀そうさ 可哀そうさ  どんどん落とされて。

    

       兵隊さんも アメリカさんも 怖かったさ 。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 青い空 白い雲 青い海

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ibuki-transport.com/blogpg/mt-tb.cgi/193

コメントする

このブログ記事について

このページは、伊吹が2017年8月19日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり いいなぁ」です。

次のブログ記事は「頑張りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。