知らない事が多すぎる。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2012-11-05 16.13.31.jpg

昭和28年12月25日 

沖縄は知っていたが奄美群島の喜界島も米国の統治下であったとは知らなかった。

敗戦国だから戦勝国の云われるまま分断され一方的に裁かれる、なんて理不尽な裁きか。

 「勝てば官軍 負けれは賊軍」 

戦に負ければ死者の墓も作らせないうことが戦国時代から明治維新まで常として行われていたと本に書かれていた、

  争いと云うものは理不尽な事で起こり理不尽な裁きでの終結しかないのか。

  平成28年8月  暑い夏の夜 頑張れ日本 頑張れ日本と日本中が沸いていた。 

金 ・ 銀 ・ 銅  幾つ取った メダルの獲得数は世界で何番目だと盛んに報道していた、

惜しくも初回戦で負けた選手に  「よく頑張った」 と言葉を掛けていただろうか、 

そう云えば私自信も目も触れていなかった、ましてや思いもしていなかった。  

頑張れ日本  頑張れ日本 ・ ・   勝て勝て日本 勝て勝て日本 ・ ・ ・

幾度か金メダルを取ったメダリスト には、 国民栄誉章ですか、 もしかしたらこの賞は 勲章でしょう?

凡人の私ににはとうてい勲章なんて縁が無い、 いや縁は無い。

やっぱり 私は知らない事が、いや理解できない事が多すぎる。 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知らない事が多すぎる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ibuki-transport.com/blogpg/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、伊吹が2016年9月 2日 04:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「困った人達」です。

次のブログ記事は「おい どけろよ 通れないじゃないか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。